UiPath【ユーアイパス】無料版のダウンロード

※2018年10月現在:ツールが日本語になり、さらにわかりやすくなりました。

業務を自動化させたくてRPAを導入したい!という方に、まず試して頂きたいのがUiPath【ユーアイパス】の無料版です。

無料版では利用目的や条件(ライセンス条項)がありますが、とりあえず個人で試してみたい、初めてみたいということであれば、無料の「UiPath Community エディション」が使えますので、ダウンロードをしてみましょう。

UiPath【ユーアイパス】の公式サイト

まずはUiPath【ユーアイパス】の公式サイトにアクセスをしてください。

トライアルの開始

右上の「トライアルの開始」ボタンを押します。

「開発者向けコンテンツ」のメニューを選択するとサブメニューが表示され、
この中の「UIPATH COMMUNITY エディション」を選択してください。

ただ、とりあえず右上のボタンをして押して置いたらよいかと思います。

また、無料版ダウンロードのメニューは度々変更されますのでご注意ください。

Community エディションを利用する

とりあえず無料版で体験してもらいたいので
「COMMUNITYエディションを使用する」をクリックします、

このページがUiPath/ユーアイパスのCOMMUNITYエディションのダウンロードページになります。
「COMMUNITYエディションのダウンロード」というボタンが見つかりますのでこちらを選択して下さい。
※製品の違いなどの説明もありますので、初めての方はこちらも読んでおいたほうが良いでしょう。

利用者の情報をします。

UiPath COMMUNITY エディションの利用登録フォームです。
氏名とEメールは必須です。
ツイッターのアカウントは任意入力になっています。
必要事項を入力したら、最下部の「COMMUNITYエディションのダウンロード」のボタンを選択します。

インストーラーをダウンロードする。

フォームの入力が完了すると「リクエスト、ありがとうございます!」という画面が出てきます。
UiPath/ユーアイパスのインストーラーのダウンロードが始まるかと思いますが、このままではダウンロードが始まりません。
少しわかりにくいのですが、画面中央部に「こちらから」というハイパーリンクが見つかります。
この「こちらから」をクリックすると、UiPath/ユーアイパスのインストーラーのダウンロードが始まります。
インストーラーはexeファイルですので、保存先はお好きな場所にどうぞ。
※メールでも通知が来ますが、こちらのハイパーリンクを選択した方が早いです。(すぐにダウンロードが始まりますので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください